祭りだぁ!

まずおすすめリンク→血液検査 tg(中性脂肪)


家の近所に「神明神社」という神社があるんです。
まぁよく有る名前の神社かなぁ?そんなに広くないその神社では、しっかり夏と秋に祭りをやります。お正月には除夜の鐘のかえありに太鼓を打ち鳴らし、甘酒とお神酒を振る舞います。

夏祭りはやぐらがちゃんと立って、町内会のご婦人が揃いの浴衣で踊って、男性が太鼓を代わる代わる叩きます。
露店も出て、ちっちゃなお祭りだけれどわさわさ人が集まります。そしてこの時期の秋祭りは、大人御輿と子供御輿も出ます。

昨日、今日とその秋祭りです。なんで「祭り」というと人は心熱くなるんでしょうかね?

これは文化は違うけど世界中みんな一緒ですね。
日ごろの発散?いやいや、堂々とわいわい騒いでも良くてコミュニケーションがとれるから?なんたって皆でわいわい騒げるんだもんね(^^)
人間の中に普段は眠っている何かが目覚めてくるんでしょうかね?

祭り…好きです(*^^*)


こちらもどうぞ→デイサービス 送迎

ユニクロ 

まずおすすめリンク→
広告代理店 起業


今年は「秋」を飛び越え一気に「冬物」。って感じでしょうか?
衣料品などの世界も。

今わたしはユニクロのパンツに半そでTシャツ。
素足にパンダのスリッパ。
こんな格好してます。

丁度いい感じ。長袖のTシャツ1枚で歩くのって今年、必要になるのか?

ユニクロも新しい作戦を毎年出してきまよね。
CMではもうインナーやってるし。
おまけにどこかの大手メーカーでもないのに「姿勢が良くなるインナー」とか。

確かにヒートテックって暖かい。今年はユニクロの下着を着てみようかな?って思っちゃいます。衣料業界も戦争ですな。


こちらもどうぞ→やずや通販で健康生活

靴下


本日、先ほど「靴下」を履きました。
寒い!冷える!なんじゃ急に(@_@)こんなに冷えるなんてぇー!
夏は基本的に靴下を履かないので…ありゃりゃ!久しぶりの靴下だ。
足って冷えますね。

こんな薄い生地の靴下1枚履くだけで、なんだか暖かいんですね。

そう言えば夏は靴下やらストッキングにお金がかからなくて良かったなぁ。って言うか、夏って衣類全般にお金かからないですね。

GパンにTシャツ、それにサンダルがあれば過ごせてしまう生活をしてる私には本当に楽だった。

いやぁ~そろそろお洒落にも少しは気を使わなくてはならない季節ですね。

面倒くさがり屋の私にとったらちょっと憂鬱な時期です。
だってだって着るものを考えなくちゃならないから。一応ね。
コーディネイト…ってやつですよ。

あーー面倒くっさーーー!私は干物女ですから…(-_-)早く冬になればコートで隠せるのに(笑)


e点ネット塾
ハーブティの作り方
5.0オンスTシャツ

100円ショップのイメージ

100均っていつ頃から「当たり前にある店」になったんでしょうね?
自分の記憶では10前後前には確実に利用してたかなぁ?と思うのですが…

どうでしたっけね?

初めて100均へ行ったときには『えーーーーーうっそーーこんなのが10
0円だってーーー』なんて思って、結局買い物カゴ一杯な買い物しちゃったりして。

そんなことなかったですか?

ところで100円ショップって何だか家に帰って(これってどーして買っちゃたんだろ?)なんてことって無いですか?
100円ショップってどしても「安い」というイメージがあるので最近では買い物カゴに入れてしまった物を会計の前にもう一度(本当に必要か?)と自分で確認します。

100均って「必ずしも安い」ってことないですよね。
例えば食品の部類は普通のスーパーなんかで買った方が安いモノが多いですよね。

ということで、商品の市場価格は常に調査(笑)しておかなくては、素敵な100円ショップでの買い物は出来ないってことですよね。



浮気調査 ハライチ
過払い金手続き期間
おすすめの資格講座

夏ばてしてませんか?

 少しずつ涼しさも感じられるようになりましたね。
これが今年の「秋」なのかな?(うそうそ)。

しかし…こういう気候のなると、何だかバテてきたりしませんか?
だるかったり、食欲不振になったりと、とにかく疲れがとない!

今年は特に酷暑だったためかグッタリな私です。
年齢も関係あるのでしょうが(悲しい)今年は「これ」といった疲れる作業もしていないのに…だるだるダルメシアンです。

体のだるさだけじゃなくて、心までだるいです。
え??それ夏ばてじゃないって??
気力も何もないんです。夏ばて症候群でしょう?

あ、あと…やたら眠いです。
え?それも夏バテじゃないって??
いやぁ~「夏バテ」としておきます。

とにかく全身だるくて疲れがとれませーーーーん!

しっかりご飯を食べて、ぬるめのお湯につかり、規則正しい生活を心がけようと思います。

心の夏ばて…治せるかなぁ?



ヌーディモア「オーラ肌」
ピンクのあさがお
しみを消す魔法!

憧れの声

 カラオケ大好きです。歌うことが好きなのかな?
今時の日本人アーチストって、グループ名なのか曲名なのか分からないからあんまり日本人の歌は歌いません。

好きなアーチストってなんだかアメリカやらに居たりして。
そして英語だと上手く発音して歌うことなんて出来ないけれど…歌詞の内容が分からないから陶酔して歌うことが出来ちゃったりして(笑

好きな「声質」ってきっとみんなもあると思うけれど、私はマライヤ・キャリーの声質が好きです。声量あってちょっとかすれていて。
そんなところが好き。だからマライヤの歌は必ず歌います。

あと…エリック・クラプトンの声質も好きです。
そう、私は「ちょっとかすれ声」が好きなんです。

でもでも…「かすれ声」って真似して出来るものじゃないから…
あの声はなかなか出せませんねぇ。

内藤ヤスコとかりりぃが良く「酒で喉を潰した」とかって言っていたけれどあれって本当?
私だって酒・タバコも吸うけれど…潰れないでただただ声がかすれて出なくなっていくだけだよ。

うーーーん。かすれ声…憧れます。



ブランド品を売る
栄光ゼミナール
向日葵日記

3D

最近の映画は「3D」流行だよね。きっかけは…やっぱ「アバター」かなぁ?私、ダンナとアバター3Dを3回観に行ったくらい気に入っちゃったんだけれど…。

この「3D流行」で「3D酔い」しちゃう人が増えてるらしいね。私もそういうの苦手だったから「アバター」の時に2Dで観るか、3Dで観るか悩んだんだけど…どうせだから3Dで観てみたら、なんか大丈夫だったから3回も観ちゃったんだけど。

でもねぇ、今はテレビもPCまで「3D」って新作出しているよね。わたしあの意味は分からないわ!

テレビなんて2Dで十分伝わってくるっしょ。例えばニュースなんて3Dで観て何の価値があるのかね?

PCだって同じ。日本人、ちょっとやりすぎじゃない?「3D酔い」ってさぁ、映像が動いているのに実際は自分の体が動いていないから「脳が混乱」しちゃうらしいよね。

そんなさぁ、人間の体に反してるもの作って、わざわざ調子狂わせるのって変じゃない?おかしいよね?テレビは2Dで良いと思うんだけどな。どう思います?



ぐずら~ブログ
化粧品トライアルキット
浮気調査の相場

ペケポン(テレビ)

はまってます。ペケポン(笑

川柳って意外と難しい。
毎週観ているうちに「こつ」は掴めてきたけれど…。

「ととのいましたぁ!!!」
で一斉を風靡した???????ねずっち。

あの人の頭の中ってどーなってるのでしょうか?
とんちの利いた「お整い」がどしてあんなに早くできちゃうのかな?
頭良すぎでしょう(笑

でもさぁ、あのねずっちでさえ唸ってしまう「ぺけぽん」って高レベルなのかな?まぁ、ああやって考えることは良いことだからね。

私は右脳だけで生きているよーなもんだから、ちょっと左脳もきたえなくちゃいけないな。

取り合えず、ぺけぽん観ながら左手で御飯食べてみよっかな?



北海道のiLASIK/イントラレーシック
プロミス
アスタリフト 激安

盲腸が痛い

人間の体で不必要なものって結構あるんだろうなぁ…

代表的なのは「盲腸」。
正式にはなんていうのか知らないけれど。

自分、4年前に取りました。
それも我慢のしすぎで腹膜炎までいっちゃいました。

あ!盲腸って聞くと「右脇腹が痛くなる」って思うでしょ!?
BUUUUUUUUU~~~!

人によって違うんだろうけれど、最初は「胃」が痛くなるんだよ。
だから大抵の人は「胃薬」飲んでる(^^;
ご多望にもれず私も飲んだ。

それでも痛みは一向に引かず、どんどん下へ下へと…お腹まで痛くなってきてもぅ胃が痛いんだかお腹が痛いんだか分からず。
そして猛烈な嘔吐が…

(これはもぅ尋常ではない)
 ↑ この時点ですぐに救急車を呼びましょう。

私はそれでも痛みをこらえ、そのうちめっちゃ寒気がきて高熱。

結局は27時間、痛みと格闘して救急車さーーーーん!

ドクターに言われました。

『そんな痛みは1時間我慢すればいい』と。とほほほほ(;-;)

まぁ無事にオペは終わったんですが、その盲腸が4年経った今でも痛むんです。「盲腸が痛いよーー」と言うと…

「あんた、もう盲腸ないから!!!」
と、冷たく言われるのでした。
古傷は痛むのよーーーーー!!!



旅行用
栄光ゼミナール料金や授業料は
子供用

何入力??

PCをお使いの皆様。
あなたは「かな入力」?「ローマ字入力」?

昨日、とあるPCのフォーラムで知り合った人(もう10年以上前)から電話がありました。

ふとした事からPCの話になって、その彼女が「かな入力」だったということが判明しました。

いや、どんな入力の仕方でも良い訳ですが…
自分の周りで「かな入力」の人って居なかったからちょっとビックリ。

で(かな???「あ」ってどこ???)???
って…これ打ち込んでいても分からない。

あ!あったーーーーーーー!
数字の3が「あ」じゃないか!

知らなかった。

って改めてキーボードを見ると、あいうえお…って結構近場に並んでいるんですねぇ。

もしかしたら「かな入力」の方が速いのかしら?と思いました。
いや、今更替えられいけどね(^^;



免許合宿
ダンディハウス料金一覧はこちら
しみを消す方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。