ガリガリくん

「ガリガリくん」。
と言えば、今や殆どの日本人は知っているのではなかろうか?

赤城製菓のアイスキャンディーのことだ。

結構歴史は長いらしい。
今ではこんなに有名で、日本で一番売れているアイスキャンディーだが、ここまでするには結構大変な思いもしたようだ。

今では年間、2億4千万本ほどの売れ行きだそうだ。

単純計算して、日本人が1人あたり年間に2本は食べていることになる。

これって凄いですね。
私も食べたこと…もちろんあります。

「氷ガリガリ」する人って結構好きなんじゃないかな?

そう。ガリガリくんの中には、砕いた氷が入っているから。

その為、食べたときに「ガリガリ」言うからそのまま『ガリガリくん』という名称にしたそうだ。

いまではソーダ味以外にも種類が出ているけれど、ガリガリくんと言えばやっぱソーダ味だよね。

あ!
ちなみに…値段も安いがカロリーも低いらしい。


薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA」
ダンディハウスのCM
オリックス クレジット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫の行動何入力?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。