母のおやつ

15時(午後3時)のおやつってどんな意味があるのか知らないけれど、やっぱ午後3時頃って「小腹が空く」頃なんでしょうね。

子供にはきっと「おやつ」も成長過程における栄養価の一部なのかなぁ?
なんて考えます。

そして、子供がそうならば「高齢者」もそうなのではないでしょうかね?

私の母は今年80歳です。
食が細くなってしまい「御飯なんて食べなくてもいい」なんて言うこともあります。

まぁ、そんな状態なので午後3時の「おやつ」は欠かさないようにしています。

「食は見た目から」と言うことで、しっかりと母のおやつ用のお皿と軽いマグカップを購入し、毎日午後3時から4時の間に部屋へ持って行くようにしています。

なにやら嬉しそうに見えますね。

ただ…御飯の他に「今日のおやつ何にしようかな?」
なんてもう一つ悩みが増えましたのでした。


tp://peko.chu.jp/brrones/">バロネス
バナジウム宅配天然水 富士山
アクアクララ代理店網



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話地味なクローゼット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。